特別養護老人ホーム ヘルシービラ加美

オンライン面会のご案内

新型コロナウイルス感染症の
感染拡大に伴う面会制限について

ご家族の皆さまへ

平素より当施設の運営にご協力をいただき、誠にありがとうございます。2020年6月より、新型コロナウイルスによる面会制限をかけながらの面会を実施してまいりましたが、感染拡大に伴い、2020年12月1日より対面での面会を中止とさせていただき、オンライン(ビデオ通話)での面会を開始させていただく運びとなりました。

ご家族の皆さまにおかれましては、当面は直接の面会ができずご不便とご心配をおかけしますが、ご利用者の方々の安全と感染防止のため、何卒、施設内の感染症対策にご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム ヘルシービラ加美
施設長 藤岡高志

オンライン面会は事前予約が必要です。

面会時間中は機器の取り扱い上、職員がご利用者さまの元に同席し対応させていただくことになります。よって職員の配置の都合上、事前に面会予約が必要になります。予約は従来と同じように、施設窓口に来所されるかお電話にてお願いいたします。

オンライン面会が可能な時間帯

9:30~16:00(土日祝を含む)
お一人につき30分程度
面会の予約枠は以前のものと同様とさせていただきます。

オンライン面会の方法

ご希望の面会方法をお選びいただき、お電話でご予約ください。

ご利用の流れ

施設から、タブレットでのオンライン面会

  1. ご家族さまに来所していただきます。
  2. 本館または新館いずれかの玄関口(ご家族さま)と、応接室または居室(利用者さま)でタブレット等を用いて面会していただきます。

ご家族さまが来所される際はマスクの着用と事務室にて体温測定、手指のアルコール消毒をお願いいたします。また、できるだけ少人数でのご来所をお願いいたします。

ご自宅から LINE によるオンライン面会

  1. 「LINE」という無料アプリを、使用する通信機器(スマートフォン・タブレット端末・パソコン)へダウンロードしていただく必要があります。
  2. ダウンロード後、ヘルシービラ加美のアカウントを下記のQRコードから「友だち追加」してください。

    友だち追加

  3. 続いて下記の一言メッセージをお送りください。メッセージを確認しましたら返信いたします。

    [ご利用者さまのお名前]の[長男・長女などの続柄]の[ご家族さまのお名前フルネーム]です。

  4. オンライン面会当日は施設からご家族さまへ発信しますので、ご予約のお時間が近づきましたら端末をご用意してお待ちください。
  5. 終了時間になりましたら、職員からお声がけをさせていただきます。

LINEアカウントはオンライン面会のみを目的に使用いたします。初回の確認メッセージ以外のご連絡を送っていただいても確認・返信はできませんのでご了承ください。

ご自宅から ZOOM によるオンライン面会

  1. 「ZOOM Cloud Meetings」という無料アプリを、使用する通信機器(スマートフォン・タブレット端末・パソコン)へダウンロードしていただく必要があります。
  2. ダウンロード後、お電話で面会予約をお願いします。その際にZOOMでの面会に必要なIDやパスワードをお伝えします。
  3. 予約時間になりましたら、お伝えしたIDとパスワードを入力して面会を開始してください。
  4. 終了時間になりましたら、職員からお声がけをさせていただきます。

注意事項とお願い

ご予約・お問い合わせ

社会福祉法人 千ヶ峰会
特別養護老人ホーム ヘルシービラ加美

〒679-1203 兵庫県多可郡多可町加美区多田430-10
0795-35-0777
電話受付:午前9時~午後6時(年中無休)